富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2015年2月21日土曜日

スキルアップ研修会

 2月20日に緑峰高校調理室で、カレンジャー娘のスキルアップを図るためのスキルアップ研修会に参加しました。カレンジャー娘は11代目が5名参加、12代目予備軍の1年生が2名参加しました。
 富良野オムカレー推進協議会が主催し、東京のハウス食品から秋山シェフが講師として来ていただきました。
 カレンジャー娘たちは、富良野オムカレー提供店の方たちに混じり、秋山シェフからスパイスについて、オムカレーのカレーソースについての講習を受けました。基礎的なことから専門的なことまで、わかりやすく実践しながら教えて下さいました。とても勉強になったと思います。
 お忙しい中来ていただいたハウス食品の皆様、企画した富良野オムカレー推進協議会の皆様、そしてお忙しい中準備から片付けまでご尽力下さった本校家庭科教諭に深謝いたします。
秋山シェフ
準備を手伝う11代目ふらのカレンジャー娘

見本のオムカレーとふらのカレンジャー娘

富良野オムカレー提供店の方たちとの研修の様子
ハウス食品の方たちとふらのカレンジャー娘

0 件のコメント:

コメントを投稿