富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2015年2月16日月曜日

富良野オムカレーに関する活動・調査報告会

2月13日に富良野商工会議所にて、富良野オムカレーに関する活動・調査報告会が開催されました。報告を行ったのは、カレンジャー娘の実績発表大会メンバー、北海道大学経済学部経営学科4年生の大場さん、(株)道銀地域総合研究所経済調査部の飯田部長の3者でした。
 卒業論文で富良野オムカレーに関する調査をまとめた大場さんの発表は、自身の論文を大変わかりやすくまとめていました。また、オムカレーの経済効果と満足度調査を行った飯田部長の発表は、図やグラフなどが効果的に見やすくまとめられていました。どちらの発表も、カレンジャー娘だけでなく顧問の私においても、とても参考になりました。
 このような貴重な機会を今後のカレンジャー娘の活動に生かしていきたいと考えています。
大場さんの発表
飯田部長の発表

カレンジャー娘の発表
報告会終了後 記念撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿