富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2016年8月16日火曜日

第5回ご当地!絶品うまいもん甲子園の北海道エリア大会

 8月8日に、農林水産省および全国食の甲子園協会が主催する第5回ご当地!絶品うまいもん甲子園の北海道エリア大会に出場しました。今回は、2年生の13代目ふらのカレンジャー娘予定の生徒たち3名が出場しました。春から、この大会に向けてレシピを考え、試作を繰り返してきました。そして、7月の中旬に書類審査を通過して、見事に北海道エリア大会への出場が決まりました。
 私が赴任してから3度目の正直といいましょうか、初めて書類審査を通過することができました。夏休み中も調理とプレゼンの練習を行い、本番を迎えました。本番は札幌 ファクトリーにある北ガスショールームのキッチンで行いました。レシピ名は「チーズスフレカレードリア」です。富良野産の米、タマネギ、ニンジンを使った一品です。
 生徒たちよくがんばりましたが、全国大会への切符は獲得することはできませんでした。残念。ちなみに、全国大会は、厚岸翔洋高校に決まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿