富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2016年8月16日火曜日

北海へそ祭りでのオムカレー試食会

 7月29日に北海へそ祭りでの、LPガス協会富良野支部が主催する「炎の広場」において、ふらのカレンジャー娘がオムカレー試食会を行いました。
 ふらのカレンジャー娘が主体で行うオムカレー試食会としては、初の北海へそ祭りへの参加です。
 3年前、私がこの富良野に赴任してから、地元のイベントへの参加に力を入れたいと考え、当時の10代目ふらのカレンジャー娘たちと相談して、ふらのワインぶどう祭りに出店しました。へそ祭りは、時期的に学校祭直後で夏休み中ということで、なかなか参加できずにいたところ、ガス協会の方々と富良野オムカレー推進協議会の多大なるご厚意によって、あまり手間をかげずに参加できることとなりました。
 地元企業との連携と、地元イベントへの貢献そして、富良野オムカレーのPRもできたとてもすばらしい機会となりました。誠にありがとうございました。
 今回のオムカレーは、富良野産ミニトマトとくん煙工房YAMADORIさんのソーセージをトッピングしました。ライスも富良野産。カレーソースはイベント用のソースを使いました。炎の広場に来場してくださった観光客や地元の方々に、約100食を提供することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿