富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2016年7月13日水曜日

第18回緑峰祭での販売

 7月10日に、12代目ふらのカレンジャー娘は、オムカレー風焼そばを販売しました。昨年は11代目がオムカレー風バーガーを販売して、約150食を販売することができました。今年度は、焼そばにカレーソースで味付けをして、オムを乗せた、オムカレー風焼そばを販売しました。
 当日は、段取りがうまくいかず、準備不足もあり、ドタバタしてしましました。また、提供においてもお客様を待たせてしまうということもみられ、反省点がいろいろ挙げられたと思います。今後、反省点を整理して、今後の活動で改善できたらと考えています。
 焼そばは約4時間の一般公開のときに販売し、計画していた170食には及びませんでしたが、約110食販売することができました。学校祭で、いつもとは違った形で富良野オムカレーをPRすることができたのではないかと思います。お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。


※顧問もバタバタしてしまいオムカレー風焼そばの完成形と販売風景を撮影できませんでした~(顧問の反省点でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿