富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2016年7月13日水曜日

第1回試食会の開催

 6月6日に今年度第1回目のオムカレー試食会を開催しました。今年で4年目となる取り組みで、コープさっぽろさん、ハウス食品さん、ホクリヨウさん、富良野オムカレー推進協議会さんと連携した取り組みです。おうちでオムカレーを作ろう!プロジェクトの一環で、富良野市民のみなさまに、カレンジャー娘が旬の富良野産食材を活用したオムカレーを試食提供するという活動です。
 今回のオムカレーは、ライスは富良野産米、トッピングに富良野産アスパラと北海道産コーンを使用しました。カレールーは、北海道産のタマネギ、ジャガイモ、宮崎県産ニンジン、上富良野産ポークを使用しました。ルーはハウス食品さんのバーモントカレー中辛としました。これまでは、甘口を使っていましたが、今年度の打ち合わせで中辛がいいのでは?ということになり、中辛を使用してみました。
 食べていただいた人の評価は上々で、「おいしかったよ」との言葉を聞くことができました。約1時間で72食を提供することができました。ご来場いただき、ご試食いただいた皆様、誠にありがとうございました。


           提供スペースもグレードupしました。
           カレールーと卵売場に、簡単レシピを配置しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿