富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2015年1月28日水曜日

富良野市立東小学校での食育講座

 1月28日に学校給食オムカレー献立化に伴って、11代目ふらのカレンジャー娘が、東小学校の給食時間にお邪魔して、地産地消の食育講座を実施させていただきました。
 体育館で撮影を行い、生放送で全クラスに放映されました。カレンジャー娘たちから、富良野オムカレーの6カ条の説明、富良野オムカレーが富良野産にこだわって作られていること、地産地消のご当地グルメであること、地産地消の良いところなどについて、説明をしました。
 放映後、1年1組にお邪魔させていただき、一緒にコミュニケーションを図りました。
 今回、初の試みなので、何かと反省事項がありますが、ご協力いただいた東小学校の皆様、誠にありがとうございました!
 児童のアンケートや担当していただいた教職員の方々のご意見を今後の参考にして、次回に生かしていきたいと考えております。



0 件のコメント:

コメントを投稿