富良野農業と地域を活性化させるために生まれた富良野オムカレー
ふらのカレンジャー娘は、農業と地域を盛り上げる富良野オムカレーをPRする活動を通して、自己の成長につなげています。
ここでは、カレンジャー娘たちの活動を紹介します。

2014年11月22日土曜日

富良野小学校とのオムカレーづくり交流会

 20日・21日に富良野小学校とのオムカレーづくり交流会を開催しました。
 本校とタマネギ栽培で交流してきた関係で、収穫したタマネギを使って、地域のグルメとしてオムカレーを取り上げていただいています。
 小学生たちは事前にいろいろなことを学習しており、食材についてやオムカレーについてなど、とてもよく知っていました。自分たちで調べて工夫を凝らしたレシピを作り上げ、それを元にカレンジャー娘たちとオムカレーを作りました。
 家庭の食卓にもオムカレーを!と活動している私たちにとっては、とてもいい機会でした。
 20日は11代目予定の2年生が3年2組と、21日は10代目が3年1組と交流してきました。小学生からは、美味しいオムカレーができて幸せです!との言葉をいただき、とても嬉しい気持ちで交流ができました。家庭でも保護者の方と一緒にオムカレーを作ってくれるとうれしく思います。
 本校流に際して、富良野小学校さん、小学校の先生方、交流してくれた小学生のみなさん、本当にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿